« ぺったんこ? | トップページ | 働かない »

ボビンレース作品展

宮脇千恵子さんとクリエイティブ・コース、ロザリン・ライセンスコースの新人作家さん達の作品展。
今日までギャラリーくぼたにて開催されていました。

ロザリン、ホニトン、ベッドフォードシャーなどの古典的な作品から、色糸を加えたアートレース間で、さまざまな作品が並んでいました。

わたしもやらなくちゃ~って、何年言ってるんでしょうかね(^^;) 刺激をたくさん受けてきました。
ライトエフェクト糸と思われる糸での作品は蓄光で、暗くすると光ります。糸が硬くてはねるのでさぞやりにくかったろうと思いますが、星座のサインと花が飾られていて、そこだけ別世界でした(^^)


会場で、ばったりと知り合いに会いました。
今日行くのも、時間も行き当たりばったりだったんですが、何でこう、ピンポイントの場所と時間で逢えるんでしょうかね(^^;) 彼女とは、手芸関係の展示会場で、よく会います。またどこかで会いましょうね(^^)


その後、新宿までオカダヤのセールに行き、布やら糸やらを買い込んできました。
エミーグランデのカラーズを使って見本を作ります。濃い色が多いので、ちょっと選ぶのに迷いました(^^;;;

何だかんだと毎日何かしら作っています。
金曜から2日かけてパッチワークでペットボトルケースを作りました。倶楽部のお題です。
前回は何も出せなかったので、せめて一品はという感じでしょうか。間に合ったらパターンも1枚作る予定です。
できるかな・・・

|
|

« ぺったんこ? | トップページ | 働かない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47506996

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンレース作品展:

« ぺったんこ? | トップページ | 働かない »