« 暖かいですね | トップページ | もったいない~ »

誘惑!?

誘惑

昨日、アメリカから届いた3冊のうちの1冊。
ハプサルレースで作られたショールの本です。

シェットランドレースを編んだことのある人なら、十分に編めるはず!?ですね。
独特のぽこぽこした玉編みが入ったレースはかわいらしいです。
中にはショールのサイズの計算方法まで載っていて、面白いですね。普通は模様のカウント数から自分で換算するんですけど(^^)
ステッチもたくさん載っています。何か編んでみたいですね~

誘惑されてますが、まだやるべきことを先にやってしまわないと・・・


実は一度注文したら「こっちに英語バージョンがあるよ? 換える?」とメールをもらい、「ありがとう。じゃあ、そちらで。」とやり取りしました。現地語でも良かったのですが、中身を見たらハプサルレースの歴史なども写真入りで丁寧に書かれていて、英語で正解でした。時間があるときにゆっくり読んでみたいと思います(^^)


|
|

« 暖かいですね | トップページ | もったいない~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47409688

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑!?:

« 暖かいですね | トップページ | もったいない~ »