« 誘惑!? | トップページ | 2月更新 »

もったいない~

昨日は珍しく何も無い金曜日だったので、内科の定期健診に行ってきました。(やっぱり予定が入るという・・・)
いつものごとく60日分の薬をいただいてきたのでまた薬の袋がいっぱいです。鉄剤だけでも減らないかな?あと2ヶ月の辛抱でしょうか。

夕べ、ベッドに入ってから寝るまでに文庫を1冊読み終わってしまいました(^^;)
読むのは結構早い方です。もうちょっと~とか思っていたら、読み終わってしまい・・・(ちなみに1時間ちょっと)ただでさえ、読む本のストックが減ってきているのに、もう少しゆっくり読んでもいいかなと思っていたのですが、もったいなかったですね。
東京への移動時間中にも読んだりしています。4連続日程のときは4冊読むのが普通です。なので、読む本を確保するのが大変。最近は古本(絶版本が欲しいときもあるので)を利用してもいますが、本代に関しては我が家はすごいことになっています(^^;;;
図書館がもう少し使えたらなあ・・・
欲しい本がまったくと言っていいほど無いのですよ。私がマニアックなんでしょうけどねぇ(^^;;;

専門書関連も多いので単価が高いのです。私の場合は手芸関係の本は研究費として経費計上できますが(でも、どこからか代金が降ってくるわけじゃないです(--;))旦那も子供達も本を買うとなると、金額を確認しないで買いそうになるので怖いです(^^;;;

経費といえば、そろそろ確定申告の時期になりますね。
今日は1月分の帳簿整理と自分の確定申告の書類を書いてました。
年末のうちにほとんど整理は終わっていたので、後は支払調書や源泉徴収票の確認などと計算だけ。
とりあえず完成しました。やれやれ・・・

今年も医療費の還付申請は健康保険組合のお知らせ待ちです。3月下旬にならないと12月分が出ないのですよ。確認書類としてくっつけるのでそれ待ちです。
ちなみに還付申請は5年間遡って申請できるので、実は年中受け付けてくれます。ご存知でしたか?(^^)

|
|

« 誘惑!? | トップページ | 2月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47429685

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない~:

« 誘惑!? | トップページ | 2月更新 »