« 頭重っ | トップページ | 打ち上げ! »

ボビンレース

ボビンレース

レース指導員講座もあと1日となりました。
今日は午前中はクンストレースの説明。午後からそれぞれの卒業作品を先生方に見ていただきました。

明日はこれをみんなの前で「こんなん作ってます」と途中経過を見てもらうのと、終講式になります。
私の作品始め、ボビンレースの人はピローに付けっぱなしで見てもらうので、ボビンがしごく邪魔になるんですが、しょうがないですね。少し、がんばって見えやすい位置にボビンの塊を移動しておくことにします。

レースの上部分、一番多いときは166本ボビンが付いてましたが、中央部分のボビンはただいま100本を超え、増殖中です。いくつまで増えますかね(^^;)

今日は帰宅してから灯油や買出しで、帰ってきてからが忙しかったです(^^;)
とりあえず、食べられるものを少し買っておかないと、腹減り小僧が騒ぎますからねえ(^^;;;

変形部分にトーションのステッチをどう入れていくか、考えながら手を動かしています。年内に大体出来上がっていないと刺しゅうの宿題や卒業作品にもとりかからないといけないので、何だかんだと忙しいですね。

|
|

« 頭重っ | トップページ | 打ち上げ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47080074

この記事へのトラックバック一覧です: ボビンレース:

« 頭重っ | トップページ | 打ち上げ! »