« ボビンレース | トップページ | 飛行機雲 »

打ち上げ!

レース指導員講座が終了しました。
最後の宿題はそれでもがんばったんですよ~先生!(^^;)
4cm幅3本で出来上がり18cmは無理です(^^;;; こんなところで愚痴ってもしょうがないのですが。

皆さんの卒業作品は、いろんなアイディア、技法との組み合わせ、図案、それぞれ工夫が凝らしてあって、出来上がりがすごく楽しみです。レース講座でご一緒の方々は作品を直に見られますが、ハンディクラフツ誌だけで見られる人は写真のサイズがそう大きくならないでしょうから、実際の細部を見たいよねえとあれこれ話をしていました。 
午後から終講式。証書の授与がありました。カリキュラム関係の話を聞いて、最後に写真撮影。
人数が多くて、最終的に半分ずつ写したりしました。
先生方にも感謝。何だかんだと忙しかったですが、楽しい6ヶ月でした。普段お会いできない先生達とも、いろいろ話が出来ました。まだ卒業作品が残っています。仕上げまで気を抜かずにがんばります。

刺しゅうもまだ半分あるし。宿題も、こちらの卒作も手付かずだし(^^;;;

最後なので、いつものお仲間のうち、都合の付く人でささやかな打ち上げ。ケーキセットでお茶してきました。
これからもどうぞよろしく。ご心配の向きもあるようですが、レース講座はやめませんから~(^^)
まだまだやりたいことも、教えていただきたいことも山ほどありますので。


今回の指導員講座4日間で、文庫本4冊読み終わりました。
ほとんど行きの電車の中で終わってしまい、刺しゅうのときの帰りはロマンスカーの中で宿題をしつつ、レースのときも、実は刺しゅうのシュバルムの布を持って、少し刺しながら帰りました。往復5時間はもったいないので、半分は寝てたりするのですが、やっぱりいろいろやりたいです。本も在庫がどんどん減っているので、次に読むのを探しておかなくちゃね。

帰宅してから、子供達と一緒に久しぶりの外食です。旦那は別件でいないので誘ったら珍しく3人全員付いてきました。う~ん、今日はちょっと食べ過ぎかも。
明日は控えましょう(--;)

明日は年内最後の編み物アドバイザー。

あ、年賀状にも取り掛からないと~・・・

|
|

« ボビンレース | トップページ | 飛行機雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47088839

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ!:

« ボビンレース | トップページ | 飛行機雲 »