« 師走 | トップページ | チカチカ »

試行錯誤?思考錯誤?

あれやこれやとヘアピンレースと格闘中。
とりあえず4cm幅のブレードを作っては見たものの、縁をつけてピン打ちしたら、6cm幅に化けました(^^;;;
15~18cm幅の完成予定なら、3本あれば、同じものを繋げただけでいいのですが、それだと外端が伸びるのよねえ・・・ 4cm幅は2本にして、幅を変えたものを繋げようかとあれこれ考えています。

試行? 思考? この過程がめんどくさいけれど、作品作りの肝でもあります。


がんばろ・・・


え~と、ここでつぶやいておきますね。
クンストレースの編み図、3箇所ばかり、網目記号が足りません。 ミスプリというより描き忘れ?のような気がします。 どことは申しません。指導員講座の方々だったら、編んでいけば、模様が合わなくなるので、すぐわかるはずのところです。
このお休み2日間で、が~っと編んで、(間違いいっぱいを直しながらでしたが)木曜、カルチャーに出かける前にぴン打ち仕上げして出かけました。 帰宅してから台紙からはがしました(^^)ら、出来上がったものを見た長男が
「あんなくちゃっとしたものが、こんなに化けるなんてすごいね~」 としばし眺めておりました。

あのね、あなた1mサイズの「イングランドローズ」を見せたことがあるはずなんですけど(^^;)

ま、いいか。何でも仕上げは大事と言うことで(*^^*)

本当は卒業制作を最優先しなくちゃいけないんですが、何せ、他のものでつかえているのがどうにも気に入らないので、とりあえず出来るものをやっつけています。来週から本腰入れて、卒作にとりかかります。

|
|

« 師走 | トップページ | チカチカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46930630

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤?思考錯誤?:

« 師走 | トップページ | チカチカ »