« チカチカ | トップページ | 痛い »

久しぶり

久しぶり

今日はレース講座でしたが、子供の通院のため、行けませんでした(--;)ので、往復5時間をかける分、家でじっくり卒業作品に取り掛かりました。
このところ、がんばったせいで、今まで全然進んでいなかったニードルポイント部分があれよあれよと埋まっていき、ボビンレース部分に突入です。
課題で栞は作りましたが、講習時間内に出来る程度のシンプルな作品だったので、久しぶりに山ほどボビンに糸を巻きましたよ(^^;;;
150本あるファインブルージュ用のボビンに既に130本巻いてあります。今まで100本程度が最高数だったので、記録更新ですねえ・・・
多分、150本は使い切ってしまうと思います。足りなかったらクロバーさんのを使おう。ファインブルージュに比べたらちょっと太いですが。

まだグランドはシンプルなトーショングランドなのですが、何せ範囲が広い。ピローも一番大きなブロックタイプのピローを引っ張り出して始めました。あと10日で、どこまで出来るのか、(しかも間にいろいろ挟まってるので)がんばってみようと思います。

|
|

« チカチカ | トップページ | 痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46995615

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« チカチカ | トップページ | 痛い »