« 痛い 再び | トップページ | 風邪? »

4袋

今日は年内最後のゴミの日なので、出してしまおうと、昨日一日、庭の整理をしました。

薔薇は強剪定をし、つぼみや花のついた分は玄関に飾りました。あちこちとげが刺さって痛い思いもしましたが(これまたしばらく痕が残りそう(^^;))いつも、もうちょっといいかなと延ばしたりしていたのですが、今年は暖かいので、早く芽が動き出しそうなので剪定も早めに。
シランはすっかり葉っぱは枯れていたのですが、茎の部分は引っ張っただけでは抜けず、鋏でカットし、ホトトギスはまだ緑なので根元から抜ける分は抜いて、後はカット。
玄関脇のメドーセージは根元からカットし、霜にやられたインパチェンスは引っこ抜いて。

45ℓのゴミ袋4袋になりましたよ。出すのが重かったこと(^^;;;

レースの卒作はボビンレース部分が終了。指先がすっかりぼろぼろです。
最終的に168本のボビンを使いました。
後はアイリッシュクロッシェのモチーフのとじ付けと、ニードルポイント部分のボタンホールステッチ地獄(^^;)が残っています。何とか目処が付いてきました。

刺しゅうの宿題もやらないとねえ・・・


|
|

« 痛い 再び | トップページ | 風邪? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/47136226

この記事へのトラックバック一覧です: 4袋:

« 痛い 再び | トップページ | 風邪? »