« 今年も!? | トップページ | 紅葉 »

うだうだ・・・

「華麗なるテクニカルアート ~レース編み~」
出版記念作品展
日程:11月11日(水)~14日(土)
開催場所:目黒川沿いギャラリー“さくら” 時間:10:00~17:00※ 最終日は16:00まで

レース講座だったのですが、社長命令(^^;)が出たとかで、午後からレース講座のほとんどの人が見に行くことになりました。
午前中に聞きたいことを聞いてしまわなくてはなりません。みんな必死です(^^;)いろいろやろうと思っていて、沢山荷物を持ってきた人もいるので、大変でしたが・・・突然でしたので。
私もニードルレースの薔薇(宿題)を持って、見ていただいて、最後にもう一周ボタンホールをかけるのを確認してきました。
ついでに、お仕事もいただきました。今月末締め切りだ(@@;) がんばらねば。

展示会後、お茶する人と、帰宅する人とに別れて帰ってきました。私は直帰組。お通夜と葬儀の会席で食べ過ぎました(--;)ので、ちょっとセーブ。
早めに帰宅したのに、なんだかうだうだとしてしまい、肝心のニードルは少ししか進みませんでした。
今日からお仕事もやらねばなので、日程を調整しつつ、仕上げてしまいましょう。
うだうだの原因は「低気圧・雨」です。眠くてね~ 

今日は午後から編み物アドバイザーです。さて、何を編みましょうか。

|
|

« 今年も!? | トップページ | 紅葉 »

コメント

yokkoさん(^^)
ヴォーグからの出版です。アマゾンではヒットしませんでしたね。自費出版になるのかな?
多分、写真が主で、編み図はないだろうと推測します。
作品もだーっとブレードを編んで、バテンレースのようにモチーフを入れたりかがったりと言う手法でつなげてあるテーブルセンターなどが主でしたので。最初から型紙に合わせて、または製図に合わせてブレードからモチーフを拾いに行くというブリューゲルタイプの編み方ではありませんでした。男性が定年退職後に編み物に出会い、いろいろ編んでみたと言うことのようです。
作品は面白かったですが、それを自分で編むかどうかは好みに分かれるんじゃないでしょうか。

投稿: NARU | 2009/11/16 12:27

こんにちは。また出てきました。。「華麗なる。。。」というのは、本の名前ですか?そういう本が出版されるのですか? レースの本は、ぜひとも手に入れたいと思うんですsign01たとえチャレンジできなくても、見てるだけで楽しくなるから。。。アマゾンでも手に入れられますか?教えてくださいね。。

投稿: yokko | 2009/11/15 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46757183

この記事へのトラックバック一覧です: うだうだ・・・:

« 今年も!? | トップページ | 紅葉 »