« ニードルレース | トップページ | ぼちぼち »

ニードルレース もうひとつ

ニードルレース

宿題とは別途作っているものの一部です。
かなり拡大だわ。実物の2倍近い倍率になってます。
使用糸はDMC#40ですから。

さて、3日から編み物アドバイザーが始まりました。急に寒くなったので、毛糸に関する話題も増えてきています。
久しぶりに「休日にショッピングセンター」に行ったので、混み具合にちょっと引いたりしてましたが、まあ、すぐに慣れるでしょう。今月は14日・28日の土曜日13~16時の3時間トーカイ小田原店におります(^^)
トーカイでは作家展のイベントがあります。11月21~25日、講習を行っている作家さんの作品の展示即売会と講習会です。私は25日が通常講習10~12時、13~15時がありますので、その時間おりますので、どうぞお声をかけてくださいね。

木曜はカルチャーでした。「うさぎ」の耳の注意点と、顔の刺しゅうをがんばってもらいました。ふんわり可愛く作りましょう。

今日はパッチワーク。にぎやかに皆さんの作品を見ました。クリスマスっぽい雰囲気のベアやポーチのファスナーの付け方、へこみ部分のバイアスの付け方、パターン配色などいろいろです。
楽しい2時間はあっと言う間。また次回(^^)

今週は土日がお休み(の予定)なので、宿題をがんばってしまいましょう。またいそがしくなりそうなので(^^;;;

|
|

« ニードルレース | トップページ | ぼちぼち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46688870

この記事へのトラックバック一覧です: ニードルレース もうひとつ:

« ニードルレース | トップページ | ぼちぼち »