« 紅葉 | トップページ | 電池切れ »

クラフトハートトーカイ小田原店 2009作家展開催中

忙しい1週間が始まっています。
木曜のカルチャーでは「太鼓」「バテンレースの続き」
金曜のトーカイ小田原店のパッチワークは筆談が必要な方もいらして、おおわらわでしたが、「楽しかった」と言われて一安心です。なんと、面倒くさい20cm角のアップリケを始めました。がんばりましょ~
ちなみにこれです↓
Hanamonmini1

土曜日曜は刺しゅうの指導員講座です。
シュバルムをやったり、今までの本科・高等科 講師科のおさらいとデザインなどの講習でした。
シュバルムは楽しいです(^^) カウントステッチの方が、フリー刺しゅうより好きな人なので。

宿題も少ないのでレース指導員の卒業作品を12月はがんばろうかなと思っていたら、刺しゅうの卒作も2月提出!!だそうです。


死ぬ!(--;)

12月は少し必死にならねばならないようですねえ。
ただでさえ手抜きになっている掃除が・・・今年は大掃除なんて夢になりそうです(--;;;
えーと、年賀状もあったわね。

刺しゅうの講座では、思いがけない人に再会したり、知り合いに会う確率も結構高くて、ちょっとびっくりしたりして。知り合いの知り合いを紹介されたりと、「世の中狭い」状態になっております。
楽しいからいいんですけどね(^^)

明日、明後日はレース指導員講座です。
ボビンレースとヘアピンレース。
先日、久しぶりにほったらかしのレースをピローからはずしましたが、すっかりピンが錆びついておりました。
ステンレスはだめねえ(^^; ブラスのほうがいいんですが、なかなか入手しづらいようです。私もちょっと太めタイプしか持っておりません。
さっさと作ってはずしてしまえばいいんですが、母の葬儀以来、なんとなく出来ないでおりましたので。
結果、ピンもレースも錆びましたので、思い切って作りかけのレースは処分しました。また時間が出来たら、ゆっくりベッドフォードシャーレースにも、取り組んでみたいです。

さて、21日から25日までクラフトハート小田原店にて、講師の作品の展示販売会が開かれています。
私はこんな具合で21~24日までは講座で不在なので、どんなものかまだ判っていないのですが(^^;)25日はつるし雛などのレッスンがありますので、10~12時、13~15時お店におります。体験講習も出来ますので、お近くの人はぜひ。


|
|

« 紅葉 | トップページ | 電池切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46832426

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトハートトーカイ小田原店 2009作家展開催中:

« 紅葉 | トップページ | 電池切れ »