« 引き加減 | トップページ | フィレレース »

直撃ですか!?

今年最強の台風の直撃ですか!?
しかも、日本縦断の予報が出てますし、ここ数日、めちゃくちゃアレルギーが出て、目の周りがむくんでしまうし、あちこち痒いし、だるいし・・・ 抗アレルギー薬を飲めば、一日が終了~ になってしまうしで、どうも調子が悪いです。

土日はなんだかばたばたと過ごしてしまい、「何か出来たっけ?」状態でした。
月曜は自宅レッスン。パッチワークとボビンレースと。
糸の流れを追って、あれこれと話をしました。 わたしもそろそろ本腰入れて、ボビンレースも再開しておかなくちゃいけないんですけどねえ・・・

昨日は、ミシン掛けとアイロン仕事。パッチワーク倶楽部のお題を消化して、今日発送してきました。
とりあえず出せたので、良かったですよ(^^;) これで、レース講座の宿題に専念できます。

テネリフレースのオリジナルはサイズ7cmにしてしまったので、かがりをしっかり入れました。
つなぎのモチーフは作らずに糸を渡して間を埋めてあります。
ピシッと作らなくちゃいけないので、ピンをしっかり打ちながらの作業でした。

さて、フィレレースのオリジナル部分の枡を埋めて、またネットを編まないといけません。
金曜に台風の影響が出るようなら、通常のレース講座はお休みかな?の状態なので、せっせと作っておかねば。

明日は車の点検です。
1時間半は時間があるので、タティングレースでも持参して、ゆっくりコーヒーでも飲みながら待つことにします。

|
|

« 引き加減 | トップページ | フィレレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46420034

この記事へのトラックバック一覧です: 直撃ですか!?:

« 引き加減 | トップページ | フィレレース »