« ボーダー | トップページ | ユキ・パリスコレクション ヨーロッパアンティーク・美しきくらし展 »

銀木犀

銀木犀

お天気もいいので、思い立って、明日にするよりはとお彼岸の墓参りに出かけようとしたのは昨日の午後。
ガソリンを入れていこうよとスタンドに寄りました。
旦那がスタンドの店員さんと目が合って「タイヤの空気圧の点検はいかがですか」「お願いします」
となったのはいいのですが「釘拾ってますよ!」「ええ~!!」

どこで拾ったんでしょうね。
ガソリンを入れたらそのまま高速に乗る予定でいたのですが、あわててすぐ近くのディーラーへ。
「パンク修理は無料でできます」というので、即、お願いしました。
次の定期点検でそろそろタイヤも交換でしょうかと言う話をしていたのですが、この際キャンペーンもやっているというので、月内に交換を頼むことになりました。
高速もちょっと怖いので、一般道経由で出かけました。

ここで空気圧の点検をしなかったら、そのまま高速道路で・・・
タイヤがバーストしていたかもしれません(^^;;;
イギリスの高速道路でよく見た風景(--;)

私の実家の墓に寄り、旦那の実家に寄ってから、お寺に寄って墓参りをしました。
お寺の銀木犀が良い香りだったので「写メ」撮っておこうとちょっと寄り道して車に乗ったら、旦那が「あれ?弟が軽トラを押してないか?」というので、また取って返し、旦那と義弟と私と3人で軽トラを家の車庫まで押し戻し(家の入り口に傾斜の大きな坂があって、それを押し上げるのが結構大変でした)市場へ出す予定だった栗を別の車に載せ変えたりして、大騒ぎでした。古い車ですからね、それに普段ほとんど乗らないので、調子悪くなってもおかしくなかったのですが。たまには動かさないとと思ったらエンジンが途中でかからなくなったようでした。

私が銀木犀の画像を撮ろうと思わなかったら、そのまま車でさっと出てしまい、旦那が弟を確認することもなかったかもしれません。義母は足が悪いのでトラックを押すなんてことは出来ませんし、弟一人で大変だったと思います。しかも、家を出たところですぐにエンスト。これがもっと遠くで動かなくなったら、帰るに帰れず・・・となるところ。
なんと言うタイミング・・・

そもそも、出かける予定は今日だったんですから。

なんだか、いろいろ導かれているような一日でした。
帰りが遅くなって、誕生日の食事会が延びたくらいは気にしない(^^;)

|
|

« ボーダー | トップページ | ユキ・パリスコレクション ヨーロッパアンティーク・美しきくらし展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46291940

この記事へのトラックバック一覧です: 銀木犀:

« ボーダー | トップページ | ユキ・パリスコレクション ヨーロッパアンティーク・美しきくらし展 »