« 少し涼しい? | トップページ | ありえない »

新学期です

ちょっと早い私の新学期です。
といっても、既に21日あたりから新学期の小学校などはありますが。

10日のレース講座の締め切りのあとは、お盆などであちこち移動し、ばたばたしたあと、気が抜けてしまって、気が付いたら20日!?
あわててリトルピース(通信サークル)の原稿を2か月分仕上げ、送付しました。
刺しゅうの図案と刺し方の説明を描くのも慣れてはきましたが、ページ数が限られているのでどこを「はしょる」か考えます。あとはサイトのリトルピースのページで画像の補足をして、裏側などを見てもらうようにしています。

オヤの宿題もしなくちゃ~とやってはいるのですが、何せ糸との相性もあるのか、どう結んでもぐずぐずと形が整わずに「えいやっ」と糸をカットし、やり直し(^^;;;
最近、目に来ているのでちょっと疲れますが、ひとつくらいは完成させておかなくちゃ~です。

今日はレース講座。良いお天気でした。去年ほどは暑くないので助かりましたが、やっぱり歩くのをやめるといきなり汗がどっと出ます。「暑いですね~」が合言葉(^^;)
あちこちいろいろなものを少しずつ作った日でした。
指導員講座の卒業作品のイメージも絵にしてみたり、いろいろアドバイスもいただいてきました。
さすがに皆さん最後の方は、久しぶりの教室で疲れたようですね~
インフルエンザには気をつけましょう~と掛け声かけあって帰ってきました。
休むわけにはいきませんからね。

さて、宿題をやらねば。
9月のカレンダーは予定がいっぱいで、唯一空いているのが連休なんですが・・・ またどこかに行かなくちゃ行けなくなりそうですね。そういう時って、必ず急用が入ってくるものなんです。
連休までにはリトルピースの半年分を作っておかなくちゃと思っているのですが、できるでしょうか。


|
|

« 少し涼しい? | トップページ | ありえない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/46054191

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期です:

« 少し涼しい? | トップページ | ありえない »