« 湿布臭~ | トップページ | アマルフィ »

梅雨明け

お暑うございます
梅雨明けしたら、もう「夏!!」な天候で、すっかり参ってしまっています。
体温が37.5度越えなんて日常茶飯事になってしまいました。やれやれ・・・

レッスンウィーク中です。月曜はパッチワーク、火曜はタティングレース・パッチワーク・手まりのにぎやかレッスン。
午後からは風呂場の換気扇の交換をお願いしていたので、来てもらっていました。
2時間くらいかかって、交換と外側のダクトの掃除をしていってくれました。
これで、心置きなく換気扇が使えるわ。 モーターのがたつき音がしていたのです。寿命でしょうか・・・

水曜は午前中は久しぶりの歯のクリーニング。夕方からはハリー・ポッターの映画を見に行ってきました。
公開日に見に行くなんて、今まであったかしらん?
主人も早帰りの日だったので、迎えに行きつつ観たいといった長男も一緒に3人で映画館へ。
混雑しているかと思ったら、水曜という平日だったせいか、すかすかで「あれ??」状態でした。
おかげでゆっくり観られましたよ。 

最後のハリーは2部作だそうで。まあ、原作が分厚くなってますからねえ。映画の最後、スタッフロールが終わったあと、出てきました。(映像は一切なしですが)
そのあと食事をしたので、体重が~~(^^;) さすがに9時半はあとで胃に来ましたね・・・
今日はほどほどにしておきます。

さて、今日は秦野カルチャー。つるし雛は「草履」、バテンレースは「ルーマニアンレースのモチーフ」の基本の続き。暑い中を帰ってきました。
明日はトーカイでパッチワーク。
それが終われば、一息つけそうです。

|
|

« 湿布臭~ | トップページ | アマルフィ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45649717

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 湿布臭~ | トップページ | アマルフィ »