« のんびり・・・? | トップページ | 梅雨明け »

湿布臭~

今週は月曜が先週の振り替えパッチワークレッスン、水曜がトーカイのレッスン、金曜がレース講座という隔日レッスン週でした。

合間にレース指導員の宿題をちまちまと編んでいます。
ほとんどのモチーフは仕上がり、クロッシェの宿題も大量のピン打ちをして仕上げして、残りをやろうとしているのですが、左手にそろそろ支障が出てきました。
クロッシェの時には左手中指の爪の付け根、横っ腹がささくれてきますし、人差し指には糸を巻きつけてかなりの力で引っ張るので負担がかかり、タティングのときは中指の第一関節が人差し指同様に巻きつけによる擦れで痛みと、それぞれ第二関節に痛みが出てきました。短期間で集中で編んでいるのでしょうがないですね。右手に腱鞘炎が出ていないだけ、ましと言うところでしょうか。
手指の関節については、変形症を持っているのであまり無理はしたくはないのですが、期日がありますからね、だましだましがんばります。

とりあえず、関節部分に湿布を貼り付け、冷やしながら、週末を乗り切ろうと思います。
来週は水曜以外は全部レッスンという忙しい週になります。それまでに少し進めておかなくちゃねえ。

|
|

« のんびり・・・? | トップページ | 梅雨明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45593904

この記事へのトラックバック一覧です: 湿布臭~:

« のんびり・・・? | トップページ | 梅雨明け »