« 梅雨明け | トップページ | 皆既日食 »

アマルフィ

連休は土曜はのんびり家で、宿題をし(^^;) 日曜は旦那が出かけたいというので、一緒にデート。
忍野八海まで行ってきました。イギリスに行く前に子供達を連れて出かけたのが最後だったので、もう12年以上になりますね。「たしか、この辺だよねえ」などと言いながら、久しぶりにドライブしてきました。
富士山の雪解け水の湧水なので、澄んで冷たい水が滾々とあちこちから湧いています。
水のあるところは涼しかったのですが、日が差してきて、歩くのを止めるとどっと汗が出てきました。
周辺の食堂でそばと岩魚の塩焼きを食べて、信玄餅とぶどうジュースをお土産に帰宅。

今日は、出かけたいけど行くところがなぁというので、「アマルフィ」の映画を誘ってみました。
さすがに休みで、お昼過ぎの上映はほぼ満席。
イタリアは小さな子供連れでは危ないと言われ、イギリス滞在中には旅行リストからはずしていたのですが、一度行ってみても良かったですかね。先日の「天使と悪魔」に引き続き、ローマのあちこちが出てきて、後悔しきり。
アマルフィも綺麗なところですね。住むのにはどこに行くのにも坂道で大変そうですが。
「織田君がひたすらかっこいい」映画でしたね(^^) 書店で原作を横目で見つつ我慢してたので、堪能いたしました。

これからも安く観られるときを狙って、映画館に通おうかと思います。
頭の中を空っぽに出来て、贅沢な時間を過ごせて幸せです。

さあ~、宿題の続きをしますっ
今度は右手の親指の付け根にシップを貼りながら(^^;;;
腱鞘炎はまずいので・・・ そろそろ危ない。

|
|

« 梅雨明け | トップページ | 皆既日食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45688237

この記事へのトラックバック一覧です: アマルフィ:

« 梅雨明け | トップページ | 皆既日食 »