« 7月更新 | トップページ | のんびり・・・? »

ひぐらし

ぼちぼちとレースの宿題を進めています。
オリジナルがね~(^^;;;
問題ありありです。 はあ、がんばろ。

今日はひぐらしの声を聞きました。早くない!?
まだまだ梅雨空で、ほったらかされた庭の枝の剪定などをしましたが、手がかけられないでいたら、虫食いが発生中。雑草もすごいです。いやですねえ・・・玄関先のメドウセージはすっぱりカットしました。風と雨で通路をふさぐサイズになってしまったのです。日当たりも悪いのに、これだけはがんがん大きくなりますね。相性がいいようで。

木曜はカルチャーでした。つるし雛は「桔梗」 バテンレースはえびコードを使ってルーマニアンレースの基本を。
えびコードをDMC#10で1mくらい編んでもらっておいて、それをコースターサイズのモチーフに仕上げます。
台紙に止めつけて、コード同志をつなぐまでが宿題になりました。次回はかがりに入ります。

今日はトーカイでパッチワーク。
それぞれの作品を進めます。ステンドグラスキルトをやっている人は、バイアステープの扱いに慣れてきましたね。綺麗なまつりつけが出来てきています。
パッチワークにはたてまつりが山ほど出てきます。最初のうちは苦手な人が多いです(かく言う私も(^^;))が、必然でやらざるを得ないうちに、だんだん慣れてきます。ハワイアンにはまると、苦にならなくなるんですよねえ。
細かすぎないのがコツですかね(^^)


|
|

« 7月更新 | トップページ | のんびり・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45529070

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらし:

« 7月更新 | トップページ | のんびり・・・? »