« レース指導員講座 | トップページ | 7月更新 »

ちまちま

トレマーガのレッスンでした。
このところ、日曜となると雨になりますねえ・・・
本日もご多分に漏れず、しっかり雨が降りました。帰りは少し濡れましたが、そうひどい降りでもなかったので良かったです。帰宅する頃にはすっかり止んでいました。7時過ぎでもまだ十分に明るくて、日が伸びたなあと実感します。

今日は行きの一部と帰りはロマンスカーで。ちまちまとクロッシェの宿題を編んでおりました。
結構進みましたよ。家だといろいろお邪魔が入りますからね。
何よりめんどくさいのがDMC40番コルドネスペシャルでの細編みのゲージ取り。
まだ高さ1.5cmほどにしかなりません。10cm以上編まなくちゃゲージにならないものねえ・・・
苦行ぢゃ(^^;)
さらにこのゲージを使った編地も作るのですよ。綺麗に出来ればいいですがって、やらねばならぬ。がんばりましょう。

講座のために新しくおろしたコルドネは既に2玉目です。オリジナルまで入れると4玉くらい必要になるでしょうかね。引っ張り出しておこう・・・
デザインも考えなくちゃ~(^^;;;

|
|

« レース指導員講座 | トップページ | 7月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45482414

この記事へのトラックバック一覧です: ちまちま:

« レース指導員講座 | トップページ | 7月更新 »