« 6月更新 | トップページ | 梅雨入り »

異常なし

日曜はトレマーガでのレッスンでした。
早めに出て、新宿でペーパー類などの買出しをして行ったのですが。
途中でぽつぽつ雨が降り出しました。まあ、そこら辺は「不安定な天気」ということで折り込み済みだったのですが、レッスン中にゲリラ豪雨発生。
すごい雨音が室内まで響きました。1時間以上降り続きましたよ。
タティングのレッスンの終わりにはすっかり止み、傘もいらないくらいになりました。
結局、一日持っていた折り畳み傘は出番なし。助かりました(^^)

たまには、家の方で土砂降りで、出先で晴れ上がる、なんてこともあったりするのですが。

昨日は通院のはしご。
午前中は内科、午後は別の病院で血管外科。
内科で前回心電図とレントゲンを撮ったのですが、どちらもまったく異常なし。
血管の閉塞があるので、数年前にアイソトープで肺血管も撮影したことあるのですが、今のレントゲンも加工で骨を写さずに撮る事が出来ます。肺血管も一通り確認し、異常のないことを確認してもらって終了。
心拍数はもともと多い人で、抑える薬を服用しているのですが、心電図そのものはすごくいいとほめられました。
体重をかなり落としてきているのでそれも効いてるのでしょうかね。まだ、目標までは程遠いので、引き続きダイエット決行中なのですが。

心拍数については、「一生の心拍数は決まっている!?」ということになると、私はかなり短命のようです。
普段でも90回/分とかありますからね。薬を使っても75以下というのはほとんどありません。熱でも出そうものならすぐに120を超えてしまいます。夏に汗をかいてもふうふうしてるのはそういうところからもあるんでしょうねえ。

知り合いは低血圧で高心拍数だというので、薬も使えないし~と嘆いてました。
二人で「長生きできないね~(^^;)」と笑ったのですが。
一生のうち、どんなことが出来るのか、子供たちに何を残してやれるのか?(物質でなく、精神的にですが)
たまに考えるのですが、とりあえず今は、目の前にぶら下がっているものを一つ一つやっつけていくしかないようです。
まだやってみたいことも沢山あるし(^^)

|
|

« 6月更新 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45210189

この記事へのトラックバック一覧です: 異常なし:

« 6月更新 | トップページ | 梅雨入り »