« 異常なし | トップページ | 梅ジャム »

梅雨入り

蒸し暑い~とか言っているうちに入梅宣言されましたね。
いや~な季節です。ぺたぺたがアレルギーになって、顔中痒い状態が続きます。
抗アレルギー剤のお世話になると、一日中ボーっとなるのでだめですねえ・・・せっかくの休日が半分無駄だわ(^^;;;
パッチワーク倶楽部のお題でもあるしと、10年来使っていたソーイングケースを作り直すことにして、あれこればたばたとやっていたものが、やっと完成しました。中身がいっぱいなので、何とか少しでも使いやすいようにと、中敷は前回のまま、裏蓋にもファスナーをつけて、筆記用具はそちらに移動できるようにしてみました。
本体よりも、そういうポケットなどが面倒くさいです(^^;)
これは倶楽部から帰ってきたら使う予定でいます。

先日、長男が休講になる科目があるので早く帰ってくるというので、二人で「天使と悪魔」を観てきました。
前回の「ダヴィンチ・コード」はTVの放送を観たのですが、話としては独立しているので、そちらを見ていなくてもまったく問題ないですね。今回は「ちょっと死人が出すぎ~」な話ですが、すごく面白かったです。
最先端の科学と宗教問題とが絡んで、教会、美術といろいろ興味のあるものがてんこ盛りだったので。
長男はちょうど、(先生もわざとリンクさせている!?)学校で、ルネッサンス期の美術、彫刻、建築などをやっている最中で、私自身もそういうのが好きで、予備知識を持っていたので、「あ~、これがそうか」「良くこれを撮影許可だしたなあ」といういろんな感想を持ちつつ、観ることが出来ました。
コンクラーベで枢機卿たちが集まってくるのですが、彼らの着ている法衣の下のレースにも注目。
カットワークでシンプルなものもあったのですが、バテンレース、フィレレース、ニードルレース(メッシュワーク)といろいろあって、彼らが出てくるたびに目を凝らして見てしまいましたよ(^^;) 
「見ているところが違う(^^;)」と長男に笑われましたが。

映画を観ると、また次に何か観たいなと思うのですが、なかなかじっくり時間が取れません。
今、公開中、これから公開というものに惹かれるものが沢山あるので、安く見られる日に何とか時間をとりたいと思います。 まずは、宿題を進めねば・・・

|
|

« 異常なし | トップページ | 梅ジャム »

コメント

hitomiさん(^^)

そうですね。私もコメントいれようと思いつつ、出来ないでいました。ここで失礼させてくださいね。
創作は見本とか宿題に追われているだけですよ(^^;)なかなかじっくり自分の作品に取り掛かれないでいます。

「天使と悪魔」は原作をまったく読まないで行ったので、この先どうなるかというわくわく感で見られて良かったです。機会があったらゆっくり原作を読み比べてみたいですね。
先週は時間を取って、「スタートレック」を観てきました。これもすごく楽しかったです。

投稿: NARU | 2009/06/21 20:14

NARUさん
こんにちわ
ずいぶん長いご無沙汰でした。
いろいろあって 精神状態もちょっと不安定で なかなかネットに入ることが出来なくて^_^;

相変わらずの意欲的に創作活動 ただただ感心するばかりです。

「天使と悪魔」わたしも見たいと思っているうちに もしかすると そろそろ上映終了になりそうかな??? 仕事の合い間にこぼこぼと原作を読んでいましたが そろそろ読み終えそう。映画はどうでしょうか・・・見にいけると良いけれど。

投稿: hitomi | 2009/06/21 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45305924

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 異常なし | トップページ | 梅ジャム »