« 海のキルト | トップページ | 6月更新 »

追悼

水曜に知ってからしばらくショックで沈没状態でした。
栗本薫氏のご冥福をお祈り申し上げます。
ご本人の公式サイト「神楽坂倶楽部」で4月28日以降、更新ないなと心配していて、子供たちにもそう言った日の訃報でした。そういう言霊、いやなんですけどね、最近良く当たります(^^;)

グイン・サーガが未完のままになってしまいましたね。
ご本人も「どこまで書けるか」とおっしゃってました。グインの息子はどうなるの?いろんなものが謎のままです。
私自身、すべての作品が出来上がって満足して死ねるとは思っていませんが、彼女は沢山の連載を抱えたままでした。さぞ、心残りがいっぱいだったんじゃないでしょうか。

年内いっぱいはグインは発行されるそうです。そのあとは、誰か続きを書いてくれるんでしょうか。でも、栗本薫の作品ではないですね。
ローダンシリーズ、スタートレックシリーズ、スターウォーズシリーズなど、最初からいろいろな作家が書いているものなら何とか成るでしょうが、やはり、作家の色がはっきりしている作品は難しいですねえ。
返す返すも残念です。

|
|

« 海のキルト | トップページ | 6月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/45175972

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼:

« 海のキルト | トップページ | 6月更新 »