« ああやっぱり・・・ | トップページ | 5月更新 »

来るんじゃないっ!!

ここ数日、アレルギーが全開です(ーー;)
目は痒いし、顔はむずむずするし、ついでに気圧の乱高下で頭痛がしたリ絶不調状態。
今日は顔の痒さが全開状態で、気をつけていてもつい顔に手が伸びる・・・ 眠くなるけど抗アレルギー薬を飲むか、仕方ない・・・ 飲むと2時間くらい語に強烈な眠気に襲われます。仕事になりゃしない・・・あぁ。

長男は学校に復帰したら、あちこちから女子に声をかけられるようになったそうで。
「俺、そんなに目立つことやったかなあ・・・?」 
「やってるでしょうが。登校1週間で1週間近く休めば、相当目立つよ(^^;)」 
「たしかに、早速5月病かって思ってたって言われた(--;)」 
早いよそれは(^^;;; 40度も熱が出たら、動けないよねえ。今は咳が残ってはいるもののきちんと通っています。もちろんしっかりマスクをして。
今日は登校日、今日の代休が明日で、1・2日は別の祝日分を持ってきて代休にしています。面白い学校・・・
各曜日の授業日数を合わせてるらしいです。私達のころって、そんなにちゃんとしてましたかね??
GWはGWでしっかり休みだったような・・・

さて、数日前です。今度は長女と次男が「37度越えた~」 「はあ??」
次男は39度まで上がりましたが、解熱剤であっという間に37度台に落ち着いて、数日、37度近辺をうろうろした挙句、すっかりもとの36度を切る体温に戻ったようです。後は鼻水だけ・・・
長女は解熱剤も必要としないくらいの微熱状態が続き、今日はすっかり元通り。咳もまったく出ず。
世の中、新型インフルエンザで大騒ぎですが、我が家のパンデミックはとりあえず収束・・・?
GWもやることいっぱいあるんだから、私のところまで来るんじゃないよ。

体温が一度上がると免疫力は格段に上がるんだそうで、普段から37度台の私は相当免疫力があるんじゃないかと思うのですが、微熱状態がずっと続いている感じなので、やっぱり疲れます。
夏になると、周囲の温度も上がってくるので、ただでさえ暑がりなのに蒸し風呂状態でぐったりです。
体温が高いと夏は楽って、うそだ~
体温の低い人は温度差で大変だと言う話も聞きますが、以前36度そこそこが平熱のときも、あんまり状況が変わらなかったような気がします。 要は個人差なんでしょうかね・・・


|
|

« ああやっぱり・・・ | トップページ | 5月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44830432

この記事へのトラックバック一覧です: 来るんじゃないっ!!:

« ああやっぱり・・・ | トップページ | 5月更新 »