« ふたたび銀座へ | トップページ | 来るんじゃないっ!! »

ああやっぱり・・・

トーカイ小田原店でのタティングレッスン。
いつものメンバーに加えて、手まり、パッチワーク、編み物お二人と総勢8人でのにぎやかなレッスンになりました。
私もあちこち移動しながら、あれやこれや。
あっという間の2時間でしたよ。
次は5月1日です。GW真っ只中ですが、新型インフルエンザで海外渡航の予定の方はいろいろ変更がありそうですね。我が家はカレンダー通りの人がいるので、特別何もなし。

2日は旦那が法事で出かける予定。
3日は苗代を作るんだそうで、農家の嫁をやってきます(^^;;; これをやらないと今年の米が出来ませんからねえ・・・
去年は手伝いをしてくれた主人の叔父が、今年は2日に七七回忌です。去年は手術の予定だとか、入院するんだとか、そういう話を聞いてびっくりしていたのでした。
普段、病気をしない人の方が大病をしやすいというか、通院したがらないのでひどくするというか、多分、そういうことなんだろうなと思ったりしたのでした。

私も健康診断がなかなか出来ないでいたら、内科の通院のときに、「心電図とレントゲンを取っていって」と言われました。結果は次回。えーと、胆石の手術のときに、CT、肺活量、心電図、血液検査などをやって以来ですかね。
自覚症状はまったくないし、血圧は毎朝計ってるし、何もないはずです。(はず・・・(--;))

さてさて、連休中にタティングのモチーフを作らないといけませんねえ・・・
リトルピースのドロンワークの見本は少しずつ出来てきていますが、作り図や説明図などが面倒です。
がんばらねば~


|
|

« ふたたび銀座へ | トップページ | 来るんじゃないっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44826981

この記事へのトラックバック一覧です: ああやっぱり・・・:

« ふたたび銀座へ | トップページ | 来るんじゃないっ!! »