« 印刷 | トップページ | びっくり »

知恵熱!?

水曜の夜に「喉が変?」とか言っていた長男。
木曜の朝には37.7度。
これは無理して長引かせるとまずいよねえと、学校を休み、私はカルチャーへお仕事に。

午前中はつるし雛。 蕪を作りました。葉っぱのくしゅくしゅ感が可愛いです。
実の方はしっかり綿を詰めて、瑞々しさを出します。
午後はバテンレース。お久しぶりに復帰した方も含めて和やかにレッスン。
私も少し自分のアイリッシュクロッシェのモチーフの隙間を埋めつつ、ボタンホールステッチの高さを一定に出すにはとか、スパイダーステッチの途中の糸継ぎの仕方とかを話しました。
お昼休みにメールが入ります。39度越え!? お~い(--;)
帰宅したら、40度になったと・・・ 風邪薬は飲んでいて、これですから。
ちょっとインフルエンザを疑って、あわてて医者へ連れて行きました。

インフルエンザは陰性でした。よかったですが、熱は熱。金曜も学校は休みだわね・・・
解熱剤が効くと37度台になるのですが、切れるとまた上がるという状態で、今日。
薬を使わなくても37度くらいになってきたようです。週明けには復帰できるでしょう。はあ・・・

今日はトーカイでパッチワーク。
手まりの人も加わって、またにぎやか。
テキストレッスンの本科のサンプラーがちょうど2枚同時に出来上がって、お披露目です。
同じパターンを作っても、使う布、配色、ラティス・ボーダーの布の色、キルティングの違いで、まったく印象が違って見えます。まさにいいサンプルを見ることが出来ました。
最初のころのパターンと最後の方のパターンでは、布の使い方も縫い目の大きさも違います。皆さん、意識することでどんどん針目も細かくなるし、きれいに縫えるようになってきます。私のほうが「最近手抜き!?」状態なので、反省したりして・・・

午後はなんだか疲れたみたいで、半分死んでましたね(^^;)
天候がころころ変わるので、気圧の変動で頭痛はするわ、眠気はひどいわで。
抗アレルギー剤を飲めば、副作用の方がひどくて2時間後くらいにはうとうと。昨晩はドラマを見ようと思っていたのに半分意識がありませんでした(^^;;;

夜になってからパッチワークの作品の作り方を起こしています。作ったときにやっておかないと、「後で~」では絶対仕上がらないので。
あと少し、仕上げてしまいましょう。
来週〆のものも控えています。がんばりましょ~

|
|

« 印刷 | トップページ | びっくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44702683

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵熱!?:

« 印刷 | トップページ | びっくり »