« もう桜吹雪? | トップページ | 勝った~ »

雨と風と

今日は朝から強風のため、小田急が速度規制がかかっていて、10分以上遅延でした。
まあ、早めに家を出たので、まったく問題はなかったのですが、帰りもしっかり遅れたままでしたね。
都内はいつもどおりの賑わいでしたし、新宿近辺は12時から歩行者天国なので、堂々と車道を歩いたりして(^^)布や頼まれものの文房具を買い込んだりしてきました。

タティングは具象モチーフの薔薇、スクエアタティング、リング&チェイン、基本の花モチーフを2種類と、それぞれ順に進めています。通常2時間かけてやるものを1時間少々でこなしているのですが、「ここ大事」と言うところの肝はしっかりマスターできているんじゃないかと思います。今日中に復習してくださいね。寝ると忘れます(^^;)から~

次回はそれぞれ続きです。薔薇の終わった人はクリスマスローズをすることになりました。ビーズの花芯がかわいいものね。結構好評なモチーフです。

帰りのロマンスカーの車内では、あちらこちらからマラソンの話題が漏れ聞こえてきました。
応援に行ったのに、通り過ぎたのが判らなかったとか(^^;) また雨だったねえとか、次回はもう来ないぞとか(^^;)皆さんお疲れ様でした。私は走るのが苦手なので、自分がマラソンなんてやる気はまったくないのですが、スポーツ関係を見るのは好きです。明日はまたWBCですね。がんばれニッポン!

|
|

« もう桜吹雪? | トップページ | 勝った~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44433185

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と風と:

« もう桜吹雪? | トップページ | 勝った~ »