« インチとセンチと | トップページ | 明日は雨? »

刺しゅう塾最終回

最後の刺しゅう塾でした。
いろいろ書いたのですが、ネットがいきなり切れて(最近良くあります(^^;;;))書いたものが全部、ぶっとんでしまいました。

昨日は一日、午前中からバッグの製図、布のカット、ワッペンスライサーと接着芯のカットをやって、午後からミシンがけ。
50cmのファスナーが欲しかったのに、60cmのオープンファスナーしかなくて、それにあわせて作ったものだから、60cm×45cm マチ幅10cmというでっかいバッグになりました。
針は7本も折るし(^^;)フルに一日使って作ったので、疲れました~
早速今日はさらに夜の部で額装したローズのニードルレースを入れて持って行き、チャップーさんたちに見てもらいました(^^)
これから始まるレースの指導員講座でもピローなどの大物を持っていかなくちゃいけないので、活躍してもらう予定でいます。

刺しゅう塾では、今までの仕上げをやりました。いろいろ注意事項も確認して、終了です。

皆さん、また10月の指導員講座でお会いしましょう(^^)

|
|

« インチとセンチと | トップページ | 明日は雨? »

コメント

チャップーさん
こちらこそお世話になりました(^^)
私は「次」まであと3ヶ月なので、その間にいろいろ片付けておきたいんですが、できるかな(^^;;;)
またお会いしましょう(^^)

投稿: NARU | 2009/03/10 13:29

おはようございます(^^)
3年間、ほんとにほんとにありがとうございました!
まぁ6ヵ月のお別れで、またお世話になるのですけどね。。
私はちょっと一休みですけど、NARUさんはレースの指導員が控えているからきが抜けないね~
それこそ、NARUさんなら大丈夫!
ここの更新を楽しみにしてますから(^^)

投稿: チャップ- | 2009/03/10 10:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44294349

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう塾最終回:

« インチとセンチと | トップページ | 明日は雨? »