« 祝卒業 | トップページ | Handi Crafts ハンディクラフツ »

縦々横々

通院デーでしたよ。
午前中は内科で胃痛の続く長女も一緒に連れて、午後は血管外科。
内科では血液検査をして、1月との差を見て、いろいろな数値が改善されていて、満足(^^)
肝臓の数値が・・・と言われて続行中のダイエットですが、見た目もあるけど、内蔵にも結果が出つつあり、「よっしゃ、続けるぞ」と思ったりして。
ただ、炎症反応の結果のわりに、ここ数日、目が痒いんですけど?花粉が飛んでいないときにひどいので、花粉症ではないようですが、年がら年中、かゆみがあるのはつらいですねえ。
長女は胃酸過多なので、引き続き投薬治療です。

血管外科でも「むくみはどうですか?」と足を押されたりしたのですが、「よしよし(^^)」の状態でした。
夏は熱中症予防に水分を山ほど取っていたので、そういうむくみもあったんでしょうね。今は水分は普通に摂取状態なので、そういうところも結果に反映されてるんでしょうか。


さて、刺しゅう塾の宿題中です。
ミモザは完了、額装までしました。 パリの地図は予定のところまで出来ました。後はバッグを考えないと・・・
キャンバスワークは蕪の部分は出来たのですが、背景部分はシンプルなゴブランステッチだけでよかったんでしたっけ?? 他のステッチを入れるんでしたっけ? ここで分からなくなって、中断中です。
次回に確認すれば良いか~?と楽天的なんですが(^^;;;
ステッチはいろいろ入れるのですが、バスケットステッチの縦々横々が一番みっしり埋まっていいですかね。
その分糸も食いますが。

今日は少しアイリッシュクロッシェのモチーフを仮止めしました。
やっぱりあちらこちら隙間が開いています。隙間加減が難しそうですね。

|
|

« 祝卒業 | トップページ | Handi Crafts ハンディクラフツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44227556

この記事へのトラックバック一覧です: 縦々横々:

« 祝卒業 | トップページ | Handi Crafts ハンディクラフツ »