« 黄砂飛ぶ | トップページ | 雨と風と »

もう桜吹雪?

なんだかんだと忙しい日々です。

昨日は長男の友人達が遊びに来て、4人でわいわい過ごしていきました。
駅まで送り迎えをしたりして、行ったり来たりを繰り返し(^^;)、WBCも見つつ、時々茶々も入れつつ、ちまちまとピースワークをしたりしていました。高3の最後の春休み、みんな別の進路で、進学するもの、もう1年ゆっくり考えるものと分かれるのですが、これでしばらく会えなくなるんだろうからと目いっぱい2日間かけて、カラオケやゲームで遊び倒した彼らでした(^^;;;)
長男は2日の入学式までまたしばらくのんびりですが、もう宿題も出ているようで、覚えることもあるようです。がんばってね~(^^)

今日は旦那の実家へ。先週土曜日からの8日間に5日間通ったことになります。もうしばらく良いじゃないかと思うのですが、4日には法事も控えています。何かあったらすぐ飛んでくると思われても困るのですが、そう思ってるんだろうなあ・・・
今日は墓参と足りない荷物の買出しでした。 既に荷物は全部移動し終わって、新しい家で暮らしているのですが、古いカラーボックスなんかが家にすごく似合わない(^^;) 少しずつ入れ替えていくようですね。

山にはちらほら桜が見えます。この時期だけ、「こんなところに桜が」と言う状態です。
帰りには車の前にぶわっと桜吹雪。早いよ!!
早咲きの河津桜はもうとうに終わってしまいましたが、別の桜が満開です。今年は早いですね。
4月早々には八重桜まで行ってしまうんではないだろうか・・・
14日にはもう鶯の鳴き声も聞きましたよ。

さて、明日は東京マラソンの只中に移動ですが、もうマラソン本体は新宿から抜けた後で到着の予定なので、それほど混乱はないと思うのですが、お天気だけが問題ですかね。
また布などの買出しを少しする予定です。

|
|

« 黄砂飛ぶ | トップページ | 雨と風と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44421921

この記事へのトラックバック一覧です: もう桜吹雪?:

« 黄砂飛ぶ | トップページ | 雨と風と »