« 雨と風と | トップページ | スノーボール »

勝った~

やりましたね~
午前中のタティングレッスンを終えて、帰宅してから7回以降のWBCを見ていたのですが、はらはらさせる展開でしたね。最後の最後でドカンと一発。2連覇おめでとう! 2時から3時があっという間でした。
今日はご飯が美味しいよ~(^^)

さて、タティングでは1シャトルで方向転換しながら連続モチーフを作るやり方でストラップを作る人、ロングピコをつないでかがりを入れる普通タティングレースではあまりやらないやり方でモチーフを作ったりしていました。
手まりのレッスンを受けに来ている方もいます。
年配の男性なのですが、すごく丁寧に手まり芯を作っていて、糸の引き加減も良いのできれいに刺しあがっています。前回は星かがり、今日はねじりかがりでした。明日の予定は上下同時かがりで桜を刺します。

パッチワーク倶楽部も発売になっています。連休で購入が遅れたのですが、今回はヨーヨーキルトを使ったハードチュールで作ったポーチが載っています。これからゆっくり中身を確認したいと思います(^^)


|
|

« 雨と風と | トップページ | スノーボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44454691

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った~:

« 雨と風と | トップページ | スノーボール »