« 明日は雨? | トップページ | 黄砂飛ぶ »

お買い物~

今日は結局、引越し作業はなくなって(検査がまだなのでとのことです)廊下と洋間のカーテン決めとお買い物。
カーテンは膨大なサンプルの中からお値段もそれほどじゃなくて、柄もほどほどのものを決めてきました。
自分の家じゃないのですが、やっぱり緊張する。旦那の実家で、メインに住む人は義母です。でも、「決められないから見て」という電話が来て、旦那ともども出張っていくわけで(^^;) 旦那も「どういうのがいい?」と聞いても、「何でもいい」とそっけない。結局、私が決めてしまってもいいの!?状態で、決まってしまうのでした。

そのあとはお昼を食べに出かけ、ついでにキッチンテーブルのセットとベッドを見に家具店へ。
テーブルもいろいろあるのですが、いい物を見るとどうしてもそちらに行くんですよね。旦那が見積もってもらい、結局予算の2倍になってしまいましたよ(^^;;;) ベッドもどうせなら電動リクライニングにしようということになり。
一度買ったらそうそう変えるものではないですし、長く使えるものがいいでしょう。これは我が家からのプレゼントになる予定です。家に関しては全然出してないからねえ(^^;;;
そのあとでホームセンターに寄って、玄関マットなどこまごましたものを買いました。新しい家はそれなりにいろいろ出費がかさみますね。本体以外に・・・

家のほうは、大工も建具屋もがんばりすぎ!?な作品です。 普通の家じゃやらないようなところに無垢材を使ったり、腰板も全部ちゃんと木で出来ていたり(クロスじゃないのですよ) こんなところにまでこんな面倒なことをしないでしょう?なところがいっぱいです。 2階建ての我が家と建坪は同じ平屋ですが、それほど代金は変わらない様に聞いています。 坪単価はほぼ一緒のはずなのですが、中身が全然違います(^^;;; 
建築会社でなくて、個人同志のつながりで出来ているので、中間マージンが発生しない分、違うんでしょうかね(^^;;;
一番うらやましいのはダブルグレイジングの窓なのでした。我が家は予算の関係で出来なかったのですが、冷暖房費の軽減と結露の問題がないのは良いなあと思っています。

|
|

« 明日は雨? | トップページ | 黄砂飛ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44346784

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物~:

« 明日は雨? | トップページ | 黄砂飛ぶ »