« 2月更新 | トップページ | 次のステップへ »

如月

2月に入りました。
和名の月って、昔から好きで、よくタイトル付けに使ってみたりもしたものです。
さて、2月は28日しかないので、いろいろ計画を立てていかないと、あっという間に終わってしまいそうです。
特に長男は受験シーズン真っ只中なので、忙しい月になりますね。

この土日は久しぶりに何も予定がなかったので、ゆっくりのんびり過ごしました。
日曜は晴れたので、玄関と庭の枯れ草などの処理をしました。やっと、すっきりしましたよ・・・
改めて見ると、ヘレボラスのつぼみも上がってきています。中旬には花が見られるかな?

午後からは手まり芯の下巻きをしました。
梱包材がたくさんたまってきたので、直径10cmサイズを作ったのですが、ひと玉に毛糸をひと玉使ってしまうので、手持ちの糸では7個が限界。また化繊の毛糸を買い出さないと・・・
指もこすれて限界で、切れそうになったのでそこで終了。
火曜現在、まだピリピリ痛いです。力入れすぎ(^^;;; でも、しっかり引っ張らないと丸い玉にならないのですよ。
地糸はしばらくしてから指の具合を見ながら巻きましょう。

今週は月曜に自宅レッスン終了。木曜にカルチャー、金曜にレース講座です。
今月はびっしり埋まるレッスンウィークがない代わり、各週3~4日というコンスタントな予定が入っています。
今日はこれから次男を連れて通院です。
お腹は良くなってきたらしいのですが、今度は咳です(--;) 体力が落ちてるんでしょうかね・・・

先日、すごい地震雲を見て、どこで地震が起こるのか!?と思っていたら、浅間山の爆発でしたか。
降灰もあるようなのですが、余り大きな被害がないといいですね。
我が家方面は、東海、関東の地震と富士山の噴火が心配ですが、普段は余り気にしていないですからね。

|
|

« 2月更新 | トップページ | 次のステップへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/43941662

この記事へのトラックバック一覧です: 如月:

« 2月更新 | トップページ | 次のステップへ »