« ごーろごろ | トップページ | Woodland »

雨のち晴れ

金曜はパッチワークのレッスンでした。
トーカイ小田原店の改装の後、レッスン場所がレジ、カット台の隣になったので、お店のお客さんが通りすがりに眺めていくことが増えました。興味を持ってみてくれる人が増えるといいなと思っています。話かけられはしなくても、かなり視線を感じることが増えましたので(^^)

さて、本科から高等科に進む人が増えて、嬉しい限りなのですが、今度は高等科修了者が出ました。
まだサンプラーキルトは作成中なので、講師科をやりつつ、仕上げをしていくのですが、いろいろなペースの方が一緒なので、「今度はこれをやる」「こういう配色もあるよ」というサンプルが間近に見られて、いいんじゃないかと思っています。個人の教室なので、一斉授業というわけにはいかないのですが、それはそれ、いろいろな作品、ジャンルを見られるのがいいんじゃないかと。

午前中は雨でしたが、午後からはきれいに晴れました。
レッスン中にショッピングセンターの中で遊んで待っていた、長女、長男と一緒にお昼を食べて、カラオケへ。私自身は15年ぶりくらい!?のカラオケです。二人と一緒にアニソン三昧してきました(^^;;;
というより、曲選びに迷っていたら、あっという間にアニメソングばっかり入れられたわけで。
まあ、半分くらいの曲は分かったので、一緒に歌ってきました。久しぶりに思い切り歌えて(家では大声は出せないですしねえ)ストレス発散。音量だけは自信あるんですよ(^^;) ソルフェージュが嫌いなので、歌の世界には進まなかった私ですが。

さて、今日は法事でした。
4柱分の法事なので、親戚が遠くからも集まってくれて、盛大に催しました。
いろいろ話をして、盛り上がってきました。
4月には旦那の実家の方でも法事の予定があります。忙しいですねえ(^^;)

明日は旦那は、義母の代理でもうひとつの法事。私はオヤとタティングのレッスンで、トレマーガに行きます。
来週もレッスンなどが目白押しです。

|
|

« ごーろごろ | トップページ | Woodland »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44133239

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ:

« ごーろごろ | トップページ | Woodland »