« 春の嵐 | トップページ | ごーろごろ »

一安心

大学受験真っ最中の長男です。
あまり体力的にも精神的にも強くないので、心配していましたが、とりあえず、ひとつ合格をもらってきました。

私としては、あまり緊張させないように、普段どおりに自分のことをこなしていったほうが、ただでさえプレッシャーに弱い人を追い詰めないだろうと思って、自分の講座もレッスンもやっていたのですが、旦那の方が、なかなかそうもいかないようで。

試験前日に準備をしたあとで、「あれは持ったか、これはどうか」としつこい(^^;)
「さっき、確認してたの聞いてないの?」とご本人に怒られていても、また朝になると再度確認にかかる。
心配なのはわかるのですが、最悪、お金と受験票と筆記用具さえ何とかなれば、ペーパーテストは大丈夫なんだしと、私も「あんまりしつこいと駄目」と釘を刺したのにもかかわらず、実技の試験のときにもまたやる。
どうしてでしょうね(ーー;;;

美術系を受けるので、実技のテストの時には自分の道具を持っていかねばならず、荷物がすごいことになります。
しかも家から2時間半以上かかるところもあり、ペーパー、デッサン、油彩と3日連続でひとつの学校のために通うのはかなり体力を消耗します。今日も3校目の2日目を受けに行っています。
ひとつ合格をもらったことで「安心して思い切りやっておいで」と、こちらも送り出しやすくなりました。

私も(旦那もつられて)5時起きになっている数日間です。これが終わるとどっと疲れが出てくるかもしれません。
私学は今月中に発表で、3月になると公立の受験も待っています。まだまだ大騒ぎは続きます(^^;;;

|
|

« 春の嵐 | トップページ | ごーろごろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44069537

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心:

« 春の嵐 | トップページ | ごーろごろ »