« 色選び | トップページ | 春の嵐 »

宿題がいっぱい

大根

画像は旦那の実家からもらってきた大根。
乗っかっているのは100円玉です。一番太いところの周囲が44cmという巨大さ(^^;)
カットするのには少々堅かったですが、中は瑞々しく、美味しくいただきました。
風呂吹き大根、味噌汁、ホタテとのサラダ。 まだ3/4残っています。しばらく大根三昧だわ。

さて、今日は刺しゅう塾。早めに出て、アートブックショックでチャップーさんと待ち合わせして、アンティークレースを見てきました。
いや~、先日のドームの作品群もすごかったですが、こちらもシャンティーやニードルレース、黒のマルチーズレースなど見ごたえいっぱいです。しかも、お値段ついてますから・・・ 年代と作品に比べてお手ごろなんでしょうけれど、やっぱり手が出ませんでした(^^;;; 目の保養ということで。
伊藤眞砂子さんのファゴッティングレースも展示されていました。これも以前、ご本人の作業を見せていただいたのですが、細い絹地でループを作り、バテンレースのようにかがりステッチを入れていきます。
これもやりたいのですが、今はバテンレースの体験用の見本作りをやっているので、それで我慢ですね(^^;;;

刺しゅう塾では前回行かれなかったので、2回分の宿題がたっぷり。
あと一回なので、何とかこなしていきたいです。
キャンバスワーク、パリの地図をリボンやミラーワークで飾ったもの、ミモザの花と盛りだくさん。
がんばりましょ~

|
|

« 色選び | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/44010215

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題がいっぱい:

« 色選び | トップページ | 春の嵐 »