« 2009年始動 | トップページ | 行くぞ~ »

増殖中

増殖中

怒涛のレッスンウィークが終わりました。
火曜 タティングレース 水曜 つるし雛・編み物・パッチワーク 木曜 つるし雛・バテンレース 金曜 パッチワークと種々雑多。
新規の方、カムバックした方、いつものメンバーとわいわいと過ごしてきました。
今年も1年、皆様よろしく。
私もぼつぼつ見本などを作製中です。6月から指導員講座が始まりますので、それまでにいろいろ来年3月までの準備を考えておかなくちゃいけません。
あとは、講座の日程が問題だわ・・・ 最悪、レッスン日程の変更もありうるので(^^;)

さて、冒頭の画像は「クリスマスローズのストラップ」の色違いも一緒にしたものです。
待ち時間、移動時間にちまちま作っていますが、結構気に入ってます。
これからしばらくストラップが増殖することでしょう。

|
|

« 2009年始動 | トップページ | 行くぞ~ »

コメント

yokkoさん、こんにちは。
私もずっと独学でした。本が先生だったので、我流のやり方はしていないつもりでしたが、習うことによって、いろいろ目から鱗がぽろぽろ落ちまくりでしたよ(^^;) 対面でなくては出来ないこともあるんだなあと思い、今に至ります。
タティングの最後のねじれは簡単に克服できるんですが、言葉だと分かりにくいんですよね。私もあれこれと自分で工夫して独自のやり方を身に着けました。
がんばれ(^^)

投稿: NARU | 2009/01/20 12:11

また出てきましたsign01  冒頭の写真はタテイングレースですか?かわいいです。私は、なかなか大物は作れず、いつも最後の最後のつなぎでねじれたり。。の繰り返しです。ボビンレースだけは月に一度教室に通っています。あとは全部我流なのでほんとにこれでいいのかしら?という感じです。東京近辺に住んでいたら、”七海光さんの作品展”へ出かけ実物を見ることができるのに、ここは奈良です。。残念です。 先日教えていただいた、シェットランドレースの日本語の本今日注文しました。到着が楽しみです。洋書ではわかりにくいところも克服できるかな。また次の更新を待っています

投稿: yokko | 2009/01/19 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/43756671

この記事へのトラックバック一覧です: 増殖中:

« 2009年始動 | トップページ | 行くぞ~ »