« クリスマスローズ | トップページ | 増殖中 »

2009年始動

今年初の雨!?の中、今年のレース講座が始まりました。
が~、例のごとく、学校まで送らねばならず、(なんとかしろ、長男~!)最初から遅刻~・・・はぁ、前途多難・・・

お仕事の目標をとりあえずクリアして、あとは作り図との格闘です。
今週中には終えないと、次の予定が迫ってます。がんばりましょ~
他の方の作品も見せていただいたのですが、それぞれみんな特徴が出ていて面白いです。
色といい、選ぶモチーフといい、個性が出ています。
私のはくっきりはっきり系なんですけどね(^^;) 数ヶ月先に結果が出ることと思います。
何のことやら分からない記事ですみません(^^;;;

来週からレッスン関係も始まります。3週目、5週目はびっしりです(ーー;) 荷物も多いしね~
くたびれないように、風邪だけは気をつけておこうと思います。


|
|

« クリスマスローズ | トップページ | 増殖中 »

コメント

yokkoさん はじめまして。
手作り仲間が沢山いて、とっても嬉しく思います(^^)
子育ても一番下が高校生になったので、体力よりは精神力の方が必要になってきました(^^;)
何かに打ち込んで一生懸命やるというのが、子供たちにも受け継がれているような気がしますが、勉強方面に全然向いてないのが困り物です。
お仕事しつつ、趣味にもという方のほうが大変じゃないかと日々思う次第。
シェットランドレースは嶋田先生がヴォーグから出されています。(毛糸だまにもたまに掲載があります)
『シェットランドレースで夢を紡ぐ』(日本編物文化協会刊)定価 ¥1,400(税込)というのもありますよ。
私は主に洋書を参考にしていますが、我流のものも沢山あります。
成せば成るという感じで、作りまくった成果かな??
お互い、手作りを楽しんでいきましょう。
またサイトにもいらしてくださいね。

投稿: NARU | 2009/01/12 13:25

初めまして!時々お邪魔してました。とうとうコメントしちゃいます。。私も手仕事好きで、我流でハーダンガー、クロスステッチ、タテイングレース、オヤなど挑戦しているのですが、naruさんの存在を知ってすごくうれしくなりました。たくさん興味をお持ちで、先生もしてらっしゃるようで尊敬いたします。子育てしながらどうやって時間を作ってらっしゃるのか?ほんとにすごいです。私は仕事しながらなので、なかなか進まずですが、naruさんの作品を見て励みに頑張ります。ちなみに、シェットランドレースのストール素敵だなあと思ったのですが、日本語の本はないようですね。アマゾンで英語版は手に入れたのですが、どうやって勉強されたのでしょうか? また登場させていただきますね。。

投稿: yokko | 2009/01/11 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/43690691

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年始動:

« クリスマスローズ | トップページ | 増殖中 »