« 仕事納め | トップページ | 良いお年を »

メリークリスマス

メリークリスマス

夏に住所録の入ったPCのハードディスクが吹っ飛びました(^^;;;
旦那が「バックアップしてあるから~」と言うので安心していたのですが、管理ソフトはあったのですが、肝心の住所録が保存されていず、結局、私が手作業で住所のリカバリをすることに・・・

都合180件余りの住所を手入力。
手元にあったアナログの住所録からは旧姓→新姓、転居、さらに転居なんて人もざらにいて、PCにだけ完全な名簿が出来ていたので、それを追いかけて直すのが一苦労。数年前の年賀状まで遡って数百枚をめくったり、なんだかんだと2日間をつぶしました。
やっと、プリントアウトも終了し、ポストインできます。

しかし、旦那は会社関係は自分で出すと言っているので、住所は私が作ったものの肝心の文面がまだです(^^;)
間に合う様に出せるといいのですが・・・ 本人にがんばってもらいましょう(^^)

ともあれ、Merry X'mas!!
皆様、良いクリスマスを。

|
|

« 仕事納め | トップページ | 良いお年を »

コメント

hitomiさん(^^)

早めに手を打っておかないと、大掃除がつかえてるので(^^;;;
とりあえず一通り終えたので、ほっとしているところです。
来年もまた、よろしくお願いします。
イタリア旅行記、楽しんでます(^^)

投稿: NARU | 2008/12/29 19:53

お疲れさまでしたね。
それでも24日には年賀状を終わっているなんて尊敬です。いつもお忙しいのに。
わたしは今日やっと^_^;です。
これから 手書きの文章を入れますから まだかな?

なかなかお伺いできずにご無沙汰ですが 新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだ三者面談が必要なお子さんたちがいらしたら お母さん 手が抜けませんね(*^_^*)

新しい年もまた よろしくお願いいたします。
また たくさん刺激をくださいね。

投稿: hitomi | 2008/12/28 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/43513757

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 仕事納め | トップページ | 良いお年を »