« 12月更新 | トップページ | 気分はクリスマス? »

Ushi

リクエストのあった来年の干支、丑のつるし雛です。
キットはブチのある乳牛と2頭のセットになっています。
木曜のカルチャーでは、基本の形の和牛の方を作ってもらいました。来年に間に合うといいですね(^^)

今週は月曜は通院、火・水は連休でしたので、せっせとパッチワーク倶楽部のお題を考えてました。
大体、目処が立ってきたので月曜に提出の刺しゅうの宿題を始めました。
溜め込んでいるので大変です(^^;;; 明日はアドバイザーもあって、半日つぶれるので今日のうちに少しでも進めておこうと思っています。

今日はパッチワークでした。
それぞれテキストのパターン、作品、ハワイアン、バッグなどの続きをやっています。
見本として「Berry Very Heart」「トリプルウエディングリング」高等科の「オレンジピール」の3作品を持参しました。
Berry Very Heartは、はぎれで作った、いわば行き当たりばったりキルト(^^;) 2cm角の小さなピースが中心になっています。パターン用にカットした残りの捨てる前のはぎれを見直してもらおうと言う意図です(^^)
カット時についでに2cm、3cm角などを取って、ファスナー付きの袋にためておいて、色別につないで置くといずれ、大きなキルトになるよということです。
トリプルウエディングはダブルウエディングの変形です。私は好きなパターンです。作品にするのはなかなか大変ですけどね。

タティングの人も混じって、にぎやかにやってきました。
来週は刺しゅう塾、パッチワーク倶楽部の締め切りもあるし、年内最後のタティング、つるし飾りのレッスンもあります。20日までパタパタが続きます。

|
|

« 12月更新 | トップページ | 気分はクリスマス? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/43329231

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 12月更新 | トップページ | 気分はクリスマス? »