« クリスマスボール | トップページ | すっきり »

刺繍糸 刺繍糸・・・

いきなり寒くなりましたね~
さすがに高体温の私でも、暖房が必要になりそうです。家族は「入れようよ~」と言っていますが、もうちょっと我慢しましょ~ 厚着で対策。

刺しゅう塾でした。
24色環のダイヤ型のステッチ、秋のモンマルトル(オーガンジーを使ったフリー刺繍)、色構成のキャンバスワークと私たちも先生も大忙し。別グループではカットワークもやってますし(^^;)
キャンバスワークはステッチと色のOKをもらったので、続けて全部刺し埋めて、額装まで持って行きたいと思います。
ダイヤ型は半分終わっているので、引き続き残り半分を。 モンマルトルも額装まで持っていけたらいいな。
今度は4週間あるのでゆっくりやります。
25番刺繍糸との格闘は続きます。

11月は最終日にオヤもあるので、その宿題もやっておかなくちゃいけません。
来年のレッスンのお題見本も作らなくちゃいけないし、パッチワーク倶楽部のお題もあるし、順に片付けていかないとね・・・

来年はレースの指導員講座も春から始まるし、刺しゅうは?とチャップーさんと話していて、チャップーさんが先生に確認しに行ってくれました。ありがとう(^^)
9月からの予定だそうです。時期がずれたので、良かったのですが(多分そんなことを言っているのは私だけなんでしょうけど)レースの追い込みとかち合ったりするのかな??
どうなることやら・・・

|
|

« クリスマスボール | トップページ | すっきり »

コメント

チャップーさん(^^)
いえいえ、他のものをみんな放り出して、出来上がらず。なので、もうちょっとがんばらねば~なのですよ。
今月は来年に向けての見本もいくつか作らなくちゃいけないので、あせっております。
レースの宿題は全然出来てません(^^;;; 講座の時間内でがんばろう・・・

投稿: NARU | 2008/11/12 16:55

こんにちは~
刺しゅう糸、お世話様でした。
指導員のスケジュール、かち合わなくてよかったね~
どきどきしてゃうよね(^^)
めいいっぱい詰まっているもんね(^^)
凄いな~っていつも思うよ、私なんか、NARUさんの半分も出来ていないもの。。

投稿: チャップ- | 2008/11/12 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスボール | トップページ | すっきり »