« 編み棒 | トップページ | 12月更新 »

スイートポテト

お隣さんからの頂き物のサツマイモ。
3日間、日に当てると甘くなるとのことで、じっくり日に当ててみました。
切ってみたら、なんと紫芋だったのです(^^;)
しかも、すごい発色。 こんな濃い色のは初めて見ました。

Photo

そのまま食べても甘かったのですが、スイートポテトにしてみました。
砂糖なしで、卵、牛乳を少し、バターを入れてトースターでこんがり。

Photo_2

程よい甘さで美味しくいただきました(^^) たまにはこういう物も作るんですよ。(普段なかなか出来ないけどね(^^;;;)


|
|

« 編み棒 | トップページ | 12月更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/43266985

この記事へのトラックバック一覧です: スイートポテト:

« 編み棒 | トップページ | 12月更新 »