« バテンレースのバッグ | トップページ | 掃除してみたら »

始まりました

編み物アドバイザーの季節がやってきました。
今月頭に「今年もお願いします」「いいですよ~」との簡単な挨拶だけで決まってしまいました。書類関係は3年目で特別出すものは無いはずなので、一応規約をプリントしたものを渡されたのですが、去年と変更もないし、後は期日の確定だけでした。
期日を決めて、トーカイに連絡してから旦那実家の地鎮祭が決まったりしたので、少々変更したりしたのですが、今日から始動です。
今日は「まだ早いかな」と思いきや、結構いろいろ質問もあり、毛糸のお買い上げもあり、あっという間の3時間でした。

店頭にいるので、毛糸関係以外の質問もよくあります。休日ということもあって男性がボタンや糸を捜しに来ることもありますね。本当はパートさんに引き継げばいいんですけれど、分かることはそのまま案内してしまっています。
まあ5年もトーカイにお世話になっていますものねえ。
店長もこれから来る人で4人目です。案外ローテーションが早いんですね。たまたま2人目の人が早期に退職されたので、そう感じるのかもしれませんが。
次に来る方とも仲良く出来れば良いなと思います。

バテンレースモチーフもぼちぼち作っています。
プライスタグを作ろうと、プリンターと格闘したのですが、ここ数ヶ月と同様に調子悪いです。紙を送るローラーがひどく汚れて全部紙に黒々とついてしまいます。掃除しても同じ結果。

そろそろ寿命かなあ・・・A3サイズをプリントできるものが欲しいのですが、スキャナ、コピーが出来るものになると、とたんにびっくり値段になってしまいます。シンプルなプリンターだと3~4万であるのですが・・・どうしよ。
修理を頼むと、どれくらいかかるでしょうかね。 自分のところのプリンターが無いと別のPCにつけてあるのを使わないといけないので面倒なのです。無線でデータを飛ばすのは調子悪いプリンターに向けての一方方向にセットしてあるので、逆は使えません。データをフラッシュメモリに移動して、別PCを起動してと、1階と2階を行き来してばたばたするのも面倒で(^^;) (え?たいしたこと無い?(^^;;;)) この際、大きいサイズも欲しいな~とか思っているのですが。そうなるとA3コピーできる方が良いよね・・・ ぶつぶつ考えている最中です。

|
|

« バテンレースのバッグ | トップページ | 掃除してみたら »

コメント

旦那が日本からイギリスまで担いで持ってきた(^^;)プリンターなので、そろそろかな~とは思います。でも、今日、インクヘッド部分を分解掃除してみました。 何とか復活です。これでもだめになるようなら買い替えですかね・・・

投稿: NARU | 2008/10/20 10:50

お疲れ様です♪

う~ん、それは寿命かもですね~。
でもA3対応の複合機となると
ホント、びっくり値段で・・・(^^ゞ

うちのプリンターはまだ頑張ってくれてるけど、
次は印刷だけでもA3対応にするか、
A4で複合機にするかで迷いそうですぅ~。

投稿: 夕映え | 2008/10/19 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42841838

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりました:

« バテンレースのバッグ | トップページ | 掃除してみたら »