« 連休ですが | トップページ | 始まりました »

バテンレースのバッグ

秦野カルチャーで10月31日~11月3日まで「手工芸品展示即売会」が行われます。
参加することにしたのですが、何せ、今まで作っていたものはタティングのしおりやストラップのような小さいものしかなくて、「何か作らなくちゃいけないだろうか!?」とあわててバテンレースのモチーフを付けたグラニーバッグを作り始めています。

なんだか、この間のエントリーに書いたことと、違うことをやっているような気がする・・・
いやね、え~と(^^;)
昨日、カルチャーの帰りに受付で、大量の作品を確認している皮細工の先生を見てしまったので(^^;;;
せっかく出すのに余りに数が少ないのもまずいかなと思ってしまったのでした。
以前から分かっていればそれなりに作れたかもしれないですが、何せこの半年、ニードルレースがいつも頭にあったので、告知があった9月には全然何も作れなかったのですよ。見本は見本で、「商品」には成り得ないですし。
レース自体が大量生産できるものではないしね。
とりあえず、出来るだけやってみようと思います、あと半月。

つるし雛は見本をつるして、「こんなものを作ります」と言う告知にする予定です。
レースはバテン、タティング、アイリッシュの小物が出せればと言う感じ。
考えたら、タグも値札も作らなくちゃいけないのね。またバタバタが続きます。
10月の覚書が半分くらい終わったのにね~ また増えちゃったよ(^^;)

|
|

« 連休ですが | トップページ | 始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 連休ですが | トップページ | 始まりました »