« ほっとして | トップページ | バテンレースのバッグ »

連休ですが

せっかくの連休なんですが、旦那の実家の片付けに2日間、目いっぱい取られてしまいました。
大工が急に予定を作ってくれるので、こちらの予定なんか吹っ飛ばされてしまいましたわ。 
先週木曜に、「次の3連休で、家の荷物を全部移動して」とか、言ってくるんですもん。移動先は敷地内なので、距離的な問題は無いのですが、家財や荷物の「取捨選択」をやっている暇がありません。義母一人なので、ボツボツやるのにも限界があります。 親類の大工に古屋の取り壊しと新築を頼んでいたのですが、なかなか動いてくれないと思いきや、いきなり「○日に解体屋さんが来るから」ですと。         ・・・・・・はぁ!?

冗談じゃないと怒ったのですが、「予定が決まらなくて、どうするの」状態からは脱却できるので、とりあえず、手伝いに行ってきました。
11日は旦那と私で片付けの手伝い。12日は大工が家族を連れてきて、義弟と旦那とで大物とほとんどの荷物を家から出して、庭先を軽トラで行ったりきたりしながら運び込み、あと少し残ったものを、今日、義弟が義母と一緒に片付けするそうです。

一部2階の一人暮らしですが、昔からの荷物がいっぱいあります。押入れって、深さがある分、いろんなものが入りっぱなしで、もう使わないものも山とあります。いくらかは選別して、処分するものも出したのですが、次の引越し作業のときに、また減らすようですね。

振り返って、我が家も要らないものが沢山あるだろうなと思って帰ってきました。まだ今は、それさえやっている暇は無いですが。 渡英前後の6年の間に4回引越しをして、もう引越しはこりごりなんですが、今後、旦那実家で確実にあり、私の実家でもあるかも?状態で、どちらにも駆り出されるのが確実なので、今から憂鬱です。
さらに来年は法事Yearなんですよ。こちらは両方、春に終わるのでまだいいのですが。
鬼が笑うと言いますが、早くも半年先の予定はしっかり埋まっているのでした。         がんばろ。

|
|

« ほっとして | トップページ | バテンレースのバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42772119

この記事へのトラックバック一覧です: 連休ですが:

« ほっとして | トップページ | バテンレースのバッグ »