« 泥縄でも・・・ | トップページ | 連休ですが »

ほっとして

レース講座でした。
前回の悲壮感漂う(^^;)雰囲気とはかなり変わって、皆気が抜けたのか、のんびりした雰囲気で過ごしてきました。
とりあえず、作品が出来てしまえば後はいいか~ と言う気分(^^;;;

私は何をしようかなと、以前から作っていたバテンレースの鳥とリスにアイリッシュの葉っぱ、どんぐり、ルーマニアンの葡萄を組み合わせて、1枚の作品にしようとしています。先日から、土台布に並べては、あれこれ位置をいじっていたのですが、やっとしつけで固定し始めました。今日はしつけが終わり、かがりを少し入れ始めたところで終了。ほかの仕事もあるので、のんびりやるつもりでいます。

大阪での展示会「For Needles Festa」は20~21日です。行けるかしらん・・・ 行けたら行こうと、行き当たりばったりでまだ無計画です。大阪には行ったことが無いのですよ。ちょい不安でもあります。

|
|

« 泥縄でも・・・ | トップページ | 連休ですが »

コメント

teruyoさん(^^)
いえいえ、私も「会えるかも!」なんて、一瞬思ってしまいました。行き当たりばっ旅(昔、雑誌でこういうのありました)で、動いてみます。

投稿: NARU | 2008/10/18 08:57

うわぁ!勝手に盛り上がって恥ずかしーい。
すみません☆
またの機会にどうぞよろしくおねがいします◎

投稿: teruyo | 2008/10/18 08:11

teruyoさん、ありがとうございます。
アドレスは公開されないようになっているので私も分かりません(スパム対策で必要なようです)

朝の遅い子供たちが出かけてくれないと、安心して出られないので、いつ出発できるか分からないのです。予定がちゃんと組めないのが困ります。
21日に行く予定ではいるのですが、時間はまったく読めません。なので、ほかの方にご迷惑はかけられません(^^;) 最悪、行かれないかも・・・
teruyoさんともお会いしたいけれど、確約できないので、またの機会のときにお願いします。ありがとう~

投稿: NARU | 2008/10/17 17:54

NARUさん、お久しぶりです〜
こんなギリギリに記事を読ませて頂けたのも運命か!
と、大阪案内に手を上げさせて頂きます♪
もし、私で宜しければお伴させていただきたいです。
とは言え、時間に余裕のある身ではないので、
都合が合えば・・・となりますが。
よろしければ、↑携帯メールにご連絡くださいませ☆

投稿: teruyo | 2008/10/17 10:43

夕映えちゃん(^^)

まず、時間がかかるしね~ 新大阪まで「ひかり」と「こだま」じゃ、えらい時間が違うでしょ。途中で「のぞみ」に乗り換えることも考えられるけど、子供たちの朝の具合次第なので、早く出られればそれに越したことは無いなとおもっているのですよ。乗り換えは自分で乗り換え図作ろうかと思っているんですが。
多分、行ってからもあまり時間がとれないでしょうから、大阪駅周辺で、うろうろするのがせいぜいでしょうね。

piyo-bearさん(^^)
レースは案外やる人が少なくて、タティングでさえ、「初めて見るわ~」って方が多いですね。
見本となると、なかなか無いでしょうね~
出張できれば良いけれど、ちょっとお互い遠いですね(^^;)

展示会に出した作品は10~12月まで3回に分けて「NARUの英国滞在記& Craft Gallery」でアップします。今作っているものは、また少しずつこちらでアップする予定です。ご覧くださいね~

投稿: NARU | 2008/10/13 10:53

どんな作品になるのか楽しみですね♪
できれば途中経過の画像なんかも見せていただけるといいな~。
やってみたいのですが(ニードルレースとかいろいろ)なかなかお手本がなくて…
近ければ習いに行くのにな~。

投稿: piyo-bear | 2008/10/13 07:45

大阪は何度か行ったけど案外平気でしたよ~。
新大阪駅の乗り換えが路線が沢山あって
分かり難いかもだけど、案内表示を見ながら行けば
大丈夫です(^^)

投稿: 夕映え | 2008/10/12 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42745599

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとして:

« 泥縄でも・・・ | トップページ | 連休ですが »