« 加賀ゆびぬき展 | トップページ | 高芽 »

トゥーオヤとビーズの本

トゥーオヤ

七海光さんのトゥーオヤの本とつい、誘惑に負けて買ってしまったビーズボックスの本。

トゥーオヤは私たち、レッスンを受けている者にはおなじみのモチーフがずらりと並んでいます。
いくつかはお初にお目にかかるので、そのうち編んでみようと思います。編み図が大きくて見やすいです(^^)
でも、やっぱり細編みが×なので、針の入れ先が分かりにくいところがあるかも(^^;)JIS記号なのでしょうがないですがね~

ビーズボックスはテグスでビーズステッチをしながら作ります。作者はミユキビーズを使っているそうな(^^;)
カラーで色分けされて見やすい図案がついています。暇が出来たら作りたいですね~(いつできるんだ!?)
見るだけでもとても美しいです。12個分の作り図がついています。ビーズ好きな方にはお勧めです(^^)

今日は内科で検診でした。貧血は戻ってきたものの、まだ赤血球のサイズが小さめだそうで、もう1ヶ月鉄剤を飲むことになりました。鉄剤は相変わらず余り相性が良くありません。頭痛やお腹の調子が悪かったり、ちょいちょい不調になります。まだしばらく付き合わないといけないですね・・・

|
|

« 加賀ゆびぬき展 | トップページ | 高芽 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42945716

この記事へのトラックバック一覧です: トゥーオヤとビーズの本:

« 加賀ゆびぬき展 | トップページ | 高芽 »