« 10月更新 | トップページ | 作ってと言われて »

充電切れ?

先日、次男が学校から帰ってきて、「なんか変」と熱を測ったら37.7度。「俺、寝るわ~」とさっさと寝てしまいました。もともと平熱36度になるかならないか位なので、結構つらかったみたいです。翌日には熱は下がったのですが、あちこち痛いと学校を休みました。

それが私に回ってきたようで。
昨日、内科に行き、血液検査待ちの間、どうも寒い。なんだかだるだる ?? 
検査の結果、貧血気味が分かったので、いつもの抗アレルギー薬と高血圧の薬に鉄剤を追加されて帰ってきました。車を降りるときに力が入らず、あれあれ ??

もしやと熱を測ったら38.8度! あらま、久しぶりの熱です。平熱37度越えの私でもちょっとこたえました。熱があるのが分かったら余計に「来ちゃった」ようで、それから午後いっぱい動けませんでした(--;)
普段いろいろ薬を飲んでいるので、「沢山の成分の入っている」市販の風邪薬はあまり使いたくありません。解熱鎮痛剤を一度飲んだだけで我慢。
夜には動けるようになり、手仕事再開。 でも、38度そこそこ、節々が痛い、動きが鈍い、頭痛がすると調子はまだまだ。

今朝になってようやく37度を切るようになりました。カルチャーがありますからね。気合で直した感じ(^^;)
一日がんばってきました。

ニードルレースが出来上がって、気が抜けちゃったんですかね(^^A;)
明日はトーカイでパッチワーク。締め切りものもあるので、がんばりましょう。

|
|

« 10月更新 | トップページ | 作ってと言われて »

コメント

チャップーさん(^^)
反動ですか、こないことを祈ります(^^;)
幸い、咳も無く喉も大丈夫なので、このまま治ってくれればと思っています。
年に一度くらい、熱を出すんですよね(--;) 大体1日で終わるのですが、前回は咳が残って大変でした。咳が続く方が体力を消耗するようです。
これから数日はパッチワークをがんばります。

投稿: NARU | 2008/10/03 14:22

大丈夫ですか?頑張ったもんね。
気合で治っても後で反動がきますよ。
休めないお仕事は辛いですよね。公の仕事っていうんですかね。。
それも、人相手の仕事だし、しゃべらなくちゃなんないし。。。
季節の変わり目です。気を付けましょう。

投稿: チャップ- | 2008/10/03 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月更新 | トップページ | 作ってと言われて »