« ばたばた | トップページ | 蝶番 »

篠原世津子・田村志保 ボビンレース展 2

レース講座でした。
皆さん、自分の作品と格闘中。月末までに作品が出来上がるか、戦々恐々としています(^^;)
私もレースが出来ても、まだ仕立てもあるし、間に合うかどうか分かりません。
とりあえず、がんばろ~

帰りがけ、表参道の北側画廊に寄ってきました。
「篠原世津子・田村志保 ボビンレース展 2」が18日まで開催中です。
エヴァンタイユの主催のお二人の作品がきれいに額装されて並んでいました。
細い糸が多いです、コットンの作品もシルクを使ったものもありました。細やかな作品が素敵です。
一番気に入ったものは「深深」 案内はがきになっている作品です。「オダマキ」かな?花を中心にアールヌーボー的なラインがきれいな作品です。いいですね~こんな作品をデザインしてみたいです。

ボビンもやりたいな~(^^;) でも、しばらくまだ出来ないな・・・と思いつつ、眺めてきました。
今日も暑かったです。どうして、上京するたびに真夏日になるんだっっ(--;) 帰宅するころにはもう真っ暗で、家の周囲は虫の声がいっぱい(今も庭からコオロギの声が響いてきています) こういうところは秋なのねえ・・・
14日は十五夜です。 うは! あと半月しかない。作品作り、がんばります。

|
|

« ばたばた | トップページ | 蝶番 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42456169

この記事へのトラックバック一覧です: 篠原世津子・田村志保 ボビンレース展 2:

« ばたばた | トップページ | 蝶番 »