« ゆら~り | トップページ | 涼しいんだけど・・・ »

迎え火

オリンピックの競技がたけなわです。開会式の長ったらしさに疲れていた私は途中寝てしまいました(^^;)
何で、あんなにだらだらと長いんでしょう。選手が主役でしょ。主役はずっとスタジアムの外で立って待っているなんておかしくないですかね。演説も演出も冗漫。聖火の最終ランナーに火が渡って、聖火台に火がつくまでも、やたらと長い。 競技が始まったら、自国の応援はがんがんして、日本のときは大ブーイング、果ては信じられない暴言をたたきつける。 古代の闘技場じゃないんですから・・・ いろいろびっくりすることも沢山ある大会です。
もちろん、日本選手たちのがんばりには応援を送っています。出場を決めるのだって、一大事ですよ。力んで失敗することもあるでしょう。でも、精一杯がんばっているんですから、○○だから駄目、という言い方はしたくありません。 スポーツはからっきしな私なので、せめて画面のこちら側で声援しています。

今日は実家にお墓参りと迎え火を焚きに行ってきました。
行きがけに高速道路は混んでいるだろうからと選んだ国道で事故渋滞に巻き込まれました。バイクと乗用車2台、トラック1台の絡んだ大きな事故でした。バイクは交差点の中央分離帯の端に破損して転がっていて、乗用車の1台にはひどく横っ腹画へこんだ跡がありました。ミニポンプ車(消防車)・救急車・白バイ3台・パトカー2台が出動し、ドクターヘリも来てました。30分ほど渋滞で止まってしまい、やっと動き出しました。 うわ~ん、気をつけなくちゃ・・・ 去年の事故がよみがえる(^^;;;

実家で祭壇にお線香を上げ、父と弟がお墓に行くというので一緒に行き、迎え火を焚いてから帰ってきました。
1周忌もそろそろです。なんだかんだと日々に追われていて、あっという間の1年でした。何かにつけ思い出すこともありますが、元気にやっています。子供達の進路が決まればもっと安心できるんでしょうけれどね(^^;;;

このところ、まじめにニードルレースをやっています。段々面が埋まってきて、うれしい反面、締め切りに間に合うんだろうかという心配半面でやっています。なかなか思ったようには出来上がってくれないのですが、とにかくがんばりましょう。8月中には目処をつけなくてはいけません。刺しゅうとオヤの宿題はすっかり放り出してあります(--;)

|
|

« ゆら~り | トップページ | 涼しいんだけど・・・ »

コメント

hitomiさん
そうですね。画面を見ていて「変?」と思っていたことが「あぁ、やっぱり(^^;)」だったりして。
あと、得点競技の得点案内がすっごく見にくい。
何であんなに小さいんでしょうかね。
ちょっと目を離すと「今何点?」状態にすぐなってしまいます。

ご心配ありがとうございます。夏痩せだけはしたことないので(^^;)、体は大丈夫です。もう少し痩せないといけないんですが・・・

投稿: NARU | 2008/08/14 15:18

そうそう 肝心な事も言わずに^_^;
暑さの折 どうか お体大切になさってくださいね。いつも めいっぱいがんばっておられるNaruさんにたくさん刺激いただいていますけれど わたしは相変わらずのスローペースです。

投稿: hitomi | 2008/08/14 13:41

毎日 オリンピック にぎやかですね。
いろんなアクシデントがあったり メダルを取れた人にばかり 注目が集まって・・・・
仕方無いことなのでしょうけれど・・・。
みんなすごいですよね!!

わたしも開会式 飽きてしまいましたね。
これでもか これでもかという演出にいささか 疲れました。今頃になって いろいろぼろも出てきたりして やっぱり 途中で こんな必要あるんだろうかと チラッと思いましたよ。

投稿: hitomi | 2008/08/14 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42158147

この記事へのトラックバック一覧です: 迎え火:

« ゆら~り | トップページ | 涼しいんだけど・・・ »