« 熱中症? | トップページ | ゆら~り »

うま~

毎年、この時期になると、父母がふたりで山梨まで桃を買いにいっていました。
今年は仕事のついでに早く出られたからと、父が昨日の昼に買った帰りに寄ってくれました。
早速、剥いてみましたが、まだ実は硬いものの、すごく甘い。いつも買っている桃はいったいなんだろうという位、おいしい。サイズだけじゃないよね?
産地から店の売り場に出るまでの時間が必要なので、まだ固いうちにもぎ取ってしまうからでしょうねえ。
お昼を食べながら、桃もおいしくいただいて、「ごちそーさん」と父は風のように帰っていきました。早っ・・・1時間もいませんでしたよ。忙しいこと(^^;)

父はとうもろこしも置いていきました。夜に茹でたら、これもウマウマ。食べ物がおいしくいただけるのは幸せですね(^^)
しばらく桃を楽しめそうです。そろそろ冷蔵庫に入れなくちゃいけないかな?

|
|

« 熱中症? | トップページ | ゆら~り »

コメント

私は桃の皮の産毛がだめなんですよ。痒くって。
水洗いしてからしっかり皮をむいて食べています。自家製のすもも!いいですね~ 我が家にも1本欲しいな・・・ こちらはかぶりつきで食べています。 とうもろこしも実が先端までびっしりついて、すごく甘くておいしゅうございました(^^)

投稿: NARU | 2008/08/05 13:42

とうもろこしに 反応!!!
NARUさんちも 今夜 とうもろこしを
食べたんですね、、、我家は桃まだです。
自家栽培のすももは 沢山食べたけど、
桃は 高価な果物?!じゅるっ、、、
なので 水洗いして皮ごと戴きます。

投稿: すみさん | 2008/08/04 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/42062042

この記事へのトラックバック一覧です: うま~:

« 熱中症? | トップページ | ゆら~り »